イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【仮面ライダーギーツ】 27話「慟哭Ⅲ:たのしい戦国ゲーム♡」感想

景和

ただの就活生だったのに、何ですか、その身のこなしは。

まさか忍者バックルの使い過ぎで忍者化しかけているのでしょうか?

 

にしても、景和と祢音は外で何をしていたのでしょう?

デート?

割と非常事態の筈では?

敵の拠点を探したり、ヴィジョンドライバーを奪い返そうとしたり、状況を改善させようと言うアクションはないのだろうか。

運営とオーディエンスのゴタゴタはデザイアグランプリの参加者には関係ないと言うスタンスなのかな?

 

英寿

道長達が撤退し、ゲームが中断した状態のような場面で体調不良のまま徘徊しているのは一体何故?

 

英寿は、何処へ向かおうとしていたのでしょう?

何の為に外出を?

 

戦国ゲームが始まる前に外出した景和と祢音はまだしも、英寿の徘徊はかなり意味不明です。

 

チラミ

そして今週の戦犯、コイツです。

変身状態でも然程戦闘力が高くないのに、生身のままヴィジョンドライバー奪取に赴き、あっさり敵に襲われ、指紋を採取される。

 

その為だけに出現したようにしか見えません。

実はベロバとグルですべて茶番なのでは?

あまりにも利敵行為が多すぎます。

 

福さん

今回英寿が死んだとしても、また別のゲームで観察すればよくないですか?

その内転生するでしょ。

 

今の英寿、浮世英寿に拘る理由がありますか?

 

直前まで悪趣味全開で、生きざま、或いは死にざまで感動したいんだとか言っていたのに、いざ英寿が殺されそうになると嫌だって…。

厄介オタクを体現したキャラですね。

 

このまま英寿への執着と、その存在の大切さに気付いて真の協力者になるのでしょうか?

予告を見た感じそんな展開のようですが、これまでの行いが酷いのでちょっと受け入れがたいですね。

 

指紋認証

今まではGMの権限を完全に得ていたわけでは無かったと?

ゲームの設定や開始を行えるのですから、完全に使えるものだとばかり。

 

何故変身にだけ指紋が?

そもそも超未来で人類(?)は物質的な体を持たない世界観のようですが、その状態で指紋認証を採用する?

訳が分からないよ。

 

ついでに、謎なのがニラムをゲームに巻き込める適応範囲の広さです。

GMはプロデューサーよりも下位の権限ではないのでしょうか?

プロデューサーをゲームに参加させたり敵に設定したりすることが可能なのは少々違和感があります。

ニラムが野外で座っているのも不可解です。

初期配置位置もゲーム設定で弄っているのでしょうか?

ベロバがヴィジョンドライバーを狙っているのは周知の事実なのに、ふらふらと彷徨い歩いているわけではありませんよね?

何故か偶々偶然野外にいたのかな?