イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

騎士竜戦隊リュウソウジャ― 第44話「試されたキズナ」感想

f:id:harvestfiesta:20190318120849j:plain

 

harvestfiesta.hatenablog.com

 

ストーリー

・人質の意味

人質を見せられても、雑魚を倒す程度ならOKみたいな判断を全員がしているのは何なの?

 

あの状況で戦闘を止めずに動揺しつつも戦闘継続なんて状況になるとは思いませんでした。流石の蛮族マインドです。停戦の定義や無抵抗の定義が日本人とは違いますね。

 

あんなに意味のない人質は初めて見ました。

 

解決もあっさりし過ぎかなと思います。
あれではサデンがちょっと馬鹿なだけではありませんか。

ただ、その後の流れは良い物でした。

言葉にせずとも目を見て通じ合える、信頼すれば仲間がそれに答えてくれると言うのは序盤からのコウのスタンスですし
「オトちゃんもリュウソウカリバーも諦めない。お前の真似だけどな」と言うメルトのセリフも良かったです。

この感化された感じがたまりませんね!

やっぱり積み重ねは大切です。

 

・オトちゃん

先週から足手纏いとしての機能を果たし過ぎでは?

何故かこっそりついて来て捕まったり、逃げたサデンを探して聴力強化をしている所に駆け寄ってきて声を掛けたり、もう少し考えて行動して欲しいです。

 

せめて一声かけてくれれば捕まる事もなかったかもしれませんし、声をかけるタイミングはもう少し後の方が良かったと思います。

 

アスナのピンチに駆けつけるのも別に乗っている必要はなかったかなと思います。
むしろ、何故来た?

 

 

アクション

・素面戦闘

コウの素面での二刀流アクション、トワの飛込からのスライディングは見た目も綺麗で個性も出ていて良いですね。

その後の変身と必殺技をくっ付けた動きも良いと思います。

 

・ウデン

剣を絡め捕る動きが良いですね。

殺陣の速度も速いせいか、他のキャラよりもずっと技巧者に見えます。

 

リュウソウケンを足で封じて一方的に斬り付ける動きも悪役っぽくて好きですが、その前段階の一連の動きが好きです。

今回のアクションは皆、良い動きをしていますね。

 

・ヤバソード

鎧武者のようなデザインに名前の通り知能の低そうな挙動。

良いですね。

去り際に落とした剣を探す処とかも、場違いな感じで好きです。

 

・ヨクリューオウinオトちゃん

動きがキモい。

成程、少女が乗るとこうなるのか…。

 

しかし、これができるのであれば普段ロボ戦で見ているだけだった正規メンバーを乗せて戦えば良かったのではなかろうか。

ロボ戦で仕事の無くなるメンバーが多くて気になる回が幾つもあったのに、今まで誰もそれをやらない理由が解りません。

 

演出的にも遠くで何もできずに応援しているよりは、居るだけ居た方が良かったと思います。