仮面ライダーゼロワン 第21話「異議あり!ソノ裁判」感想
ストーリー
・不破ゴリラ
ついに公式でネタにされてしまった。
それはそれとして、イズはやはり自我に目覚めていますよね。
悪意しか見えない。
・ナイーブすぎるヒューマギア
今回の話に限りませんが、ヒューマギアは少々ナイーブすぎではありませんか?
あんなに簡単に暴走やその予兆を見せていては、不破さんや1000%社長でなくとも危険だから廃棄すべきと考えても不思議はありません。
現在の描写を鑑みる限りでは、人間を超越した身体機能を誇る約80㎏の鉄の塊が、常に暴走の危険を孕みつつ人間社会に組み込まれている非常に危険な状態に見えます。
規制が強化されないのが不思議でなりません。
序に或人くんもナイーブ過ぎますね。
普段は空気を読まず脈略もなく唐突に思いついたダジャレを言う頭のおかしいキャラなのに、ヒューマギアの暴走が自分の意思だと言うのがそんなに気になる事でしょうか?
人間だって苛立つし、人や物に当たりたくなる事もあるのですから、自制や恥を教えなければ苛立ちをストレートに表現する事に然程不思議はないでしょう。
まさか対策の難しさに頭を悩めせていたり会社の行く末を案じているわけでもないでしょうし、本当にどうした?
自分が不謹慎だと感じた裁判を利用した勝負に乗っかり、あまつさえ裁判をネタにしたギャグを披露していたサイコ野郎と同一人物とは思えません。人の心は複雑ですね。
或人くんは兎も角、この時の不破さんは最高にカッコいいですね。
改めて足長いなとか全然関係ない事を画面を見ながら思いました。
良いですね。主人公が落ち込んだ時に自分なりの励ましをしてくれるライバルキャラ。
言っている事もまともですね。問題点が解ったのであれば改良するより他ありません。
お汁粉投げるモーションも好きです。エモいです。佳き。
・999%
1000%への強い執着心、拘り。
一体何が彼をそうさせるのか全く解りませんが、大切にしていきましょう。
サウザーって名称ももしかして、自分で付けたんですか?
てっきり本社側で付けた名前を使っているものと思っていたのですが、こんなに拘っているとなると自分発信ぽいですね。
或いは、そうまでして本社への忠誠を示し続けなくてはならないような不安定な立場なのでしょうか。
それと不思議に思ったのですが、何故ZAIAにAIMSから報告が?
ビンゴを管理運用している弁護士事務所や飛電に知らせが行くなら兎も角、特に関わりのないZAIAに何故?
このお仕事勝負って社会的にもそんなに重要なものなのでしょうか。
・生かすも殺すも人間が決める
言っている内容に異論はありませんが、それを決めるのは所有者・管理者であって赤の他人ではありません。
1000%社長が自分の感情を基準に勝手に判断して勝手に壊したら立派な犯罪です。
「ならば問題はない」じゃないよ、大ありだよ。ビンゴの修理代は当然、1000%社長持ちなんですよね?
過去の不正・妨害行為を鑑みて今回も同じだろうと嫌疑がかかったのを苦し紛れに名誉棄損と言い出すのとは違い、明確な罪です。
あといきなり腹パンも十分犯罪です。傍に居たの同じ陣営とは言え検事ですよ?
何でも金と肩書と言い切りパフォーマンスだけで解決できるわけではないでしょうに。
「明確な名誉棄損ですよ」からゼツメライザー着けちゃえへの飛躍は彼の中で一体何が起きたのか、全く解りません。
自分でベルト着けて暴走させておいて何を言っているんだ。頭がおかしい。
今までも毎回妨害されて来たにもかかわらず、それに目を瞑ってこの茶番を続けてくれた或人くんが3度目でついにキレて抗議したらコレですよ。
まったくどうかしてるぜ
アクション
・アサルトウルフ
銃器を持って必要以上に近寄って来る動きはあまり好きではありませんが、今回のオーソライズバスターを構えながら相手の懐へ滑り込んで超至近距離から銃撃する一連の動きはカッコ良かったですね。
アサルトウルフはフォームは強化されても銃器はそのままだったので、オーソライズバスターを持ってのアクションは新鮮で良かったと思います。
弾き飛ばされた武器を空中でキャッチしながら戦線へ加わる登場のしかたも良いですね。実に絵になります。
・フレイミングタイガー
ゼロワンが普段使わないプログライズキーを盗まれる為にわざわざ使うパターン、もう飽き飽きです。
暴走するヒューマギアに組み付くだけで何も考えていませんし、サウザーが出て来てからの戦闘は本当につまらない。
そもそもサウザーをどうにかするよりも組付を優先する理由が解らない。
アレで何か解決する事が一度でもあっただろうか。