イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

騎士竜戦隊リュウソウジャ― 第43話「ドルイドンの母」感想

f:id:harvestfiesta:20190318120849j:plain

 

harvestfiesta.hatenablog.com

 

ストーリー

・ワイズルー様、生存フラグ

f:id:harvestfiesta:20200127223146j:plain

前回あれだけ大仰に消えたのに、生きている可能性がある…だとっ!?

個人的には嬉しいですが、これで生き残ってしまっては相対的にリュウソウジャーが間抜けになってしまいます。

 

かと言って今から改心する展開も難しそうですし、どういった扱いになるんでしょうね。ワイズルーに出し抜かれリュウソウジャーの株が下がるような展開にだけはならない事を祈ります。

 

・ガンジョージ

f:id:harvestfiesta:20200127223754j:plain

どう見てもタンクジョーのリデコですね。

名前も「頑丈」と「銃(ガン)」と「中田譲治」をかけたネーミングですし、絶対タンクジョーの産まれ代わりです。

色違いですが例の弾も使っていますし、間違いありません。

 

個人的にはガンジョージのデザインの方が好きです。

カッコいいですね。

 

・トワには光がある

ナダには光がない。

可哀想に、レッドもグリーンもダメだと言われたんですね。
突然の死体蹴りに吃驚です。

 

そこでナダの名前が出てくる辺り、バンバさんはナダを評価していたんだなと再確認できてエモいです。

 

・マスターブラック

f:id:harvestfiesta:20200127230840j:plain

裏切ったマスターブラックがリュウソウルを渡せと言いながらも、倒したバンバからリュウソウケンもリュウソウルも奪わずに立ち去ったところが謎ですね。

 

またコウたちは名前すら知らなかったエラスをマスターブラック、セトーが知っている事も不思議です。

これ、ちゃんと話繋がるのでしょうか?

 

・まるで最終決戦

f:id:harvestfiesta:20200127232639j:plain

朝日をバックに戦場へ赴き、炎の中素面で変身ポーズを決めながらの変身シーンとか、まるで最終決戦のようですね。

動きも素晴らしいし、演出もカッコいいし最高かよ。

皆最高にカッコいいよ。

f:id:harvestfiesta:20200127232748j:plain

f:id:harvestfiesta:20200127232754j:plain

f:id:harvestfiesta:20200127232801j:plain

f:id:harvestfiesta:20200127232810j:plain

f:id:harvestfiesta:20200127232817j:plain

f:id:harvestfiesta:20200127232823j:plain


アクション

・素面

相変わらず動きが良いですね。
今回は珍しく特訓シーンなんかが入っていましたが、バンバさんが凄すぎます。

f:id:harvestfiesta:20200127233016j:plain

f:id:harvestfiesta:20200127233025j:plain

f:id:harvestfiesta:20200127233034j:plain

見て下さい、この美しい動き。

流石に目線が剣にいってしまってますが、この一連の動きができるだけでも十分です。

これに加えてスーツでの動きに、ロボまできちんと動くのですから、アクションに関しては本当に素晴らしい作品ですね。

 

・スーツ

今回はスーツでの戦闘も気合が入っていて良かったです。

f:id:harvestfiesta:20200127233951j:plain

f:id:harvestfiesta:20200127234553j:plain

グリーンの飛込からのコンビネーションや、伸びソウルで弾丸を弾き腕を絡め捕り転倒させてからの追撃等、各自しっかりと活躍の場があり大満足です。