イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

仮面ライダーゼロワン 第20話「ソレが1000%のベストハウス」感想

f:id:harvestfiesta:20190902121234j:plain

 

harvestfiesta.hatenablog.com

 

 ストーリー

タイトルの圧が凄い。

 

・個人的には衝撃の事実

f:id:harvestfiesta:20200127211737j:plain

販売件数ではなく、販売金額を競っていたんですか?
たったこれだけの販売件数を表示するのに何故グラフにしているのかと思ったら、下に小さく金額がありますね。
初見では気付きませんでした。

 

金額を競う勝負であるならばスマイルの勝機は最初から殆どありませんね。
お話の都合上仕方ないとは言え、利益を追求せず数々の妨害を受けてなお接戦になっているのですからヒューマギアが相当に優秀か、或いは新屋敷君とZAIAスペックが相当のポンコツかのどちらかと言う事になってしまいます。

 

「心を持たない機械が人間の曖昧な感情を汲み取り、人間の満足できる結果を提供できるはずがない」と言う主張の為に1000%社長がこの茶番を行い、それを主人公が覆すと言う流れに持って行きたいのでしょうが、いくら何でもZAIAスペックのスペック低すぎませんか?もしくは人選がダメ。

 

・或人くん、煩い

f:id:harvestfiesta:20200127214254j:plain

顔芸は嫌いではありませんが、或人くんのキャラはなんでああなのか…。

アバンからコレです。

 

スマイルに利益を求めるよう説得する事も出来ず、反論されて言葉を濁し、1000%社長にも言い返す事ができず黙り込み。

ほんと、なんなの。

サイコパスで言葉にできるような自分の考えは持たないのに意味もなく煩いとか、キャラ設定としてどうかと思います。

 

さらに

 

 

f:id:harvestfiesta:20200127215222j:plain

こうで

 

 

f:id:harvestfiesta:20200127215236j:plain

こうです。

 

勝ったと思った途端にお説教…。

 

新屋敷君は改心していい話風になっていますが、不破さんに勝負が終わるまで見逃して欲しいとお願いしただけで罪は消えませんよ?

事情があれば何をやっても良いわけではありません。

 

そもそも普通の態度で客対応していれば負けなかったんじゃないですかね。
物件なんて高いものを購入する際に、あんなに胡散臭い態度の人間が出てきたら購入に踏み切れない人が多くても不思議はありません。

 

・スマイルの提示した家

予算5億で発注したのにあんな僻地のログハウスみたいな物件は流石にないのでは?

 

多少広かろうとも資産家なのですから家政用ヒューマギアを購入すれば良いだけですし、3世帯が一度に遊びに来る場合もあるとなるとあの家では狭すぎます。

孫的にも広くて綺麗な家に遊びに行く方が嬉しいでしょう。

 

田舎の物件にするにしても、もう少し広さとアクセスの良さは考慮した方が良いと思います。

アクセスが悪いのであれば、運転手と医師の役目を担うヒューマギアを常駐させておきたいですし、やはりある程度の広さは必要に思えます。

兎角、あれはない。