イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

騎士竜戦隊リュウソウジャ― 第37話「誕生!最恐タッグ」感想

f:id:harvestfiesta:20190318120849j:plain

 

harvestfiesta.hatenablog.com

 

ストーリー

・ティラミーゴ、人を食う

いつかやるんじゃないかと思ってたんですよ。
これは殺処分しかありませんね。

 

以前のお話で普通に街の中を歩き回り、学校へ侵入していたりする事実が発覚していましたが、それ以降もやっぱり出歩いていたんですね。

以前のお話よりはゲストの反応も自然で、そりゃそうなると言う感じでした。

でも、一見子供が襲われた風に見える状況に遭ったにしては、お母さんの抗議は理知的ですね。いい大人だなぁ。

 

今回はコウとティラミーゴのセットが戦闘をする、活躍する描写をやりたかったのでしょうが、コウが今回のお話の真相に思い至るような要因がない事からも解るように、コウとティラミーゴには普段から然程交流がなく、共に過ごしているわけでもないのでティラミーゴの活動範囲や交友関係を把握していないと言う事が公式設定として分かっただけに感じます。

なんで今更こんなエピソード入れてるんだろう。もっと前に差し挟む類のお話だったように思います。

 

・今週のバンバさん

コウのちょっとした言動から状況を察知し、さり気ない一言で諫める。
最高かよ、尊いわ。
コウをさり気なく支えるこの感じ、お兄ちゃんって感じでたまりません!

 

ほんと渋くてカッコイイ。

 

今回のゲストが過保護なのでより際立ちますね。良い。

 

・今週のクレオンくん

スライムですからね。
胴体重要器官なんてものは軒並み存在しないのでしょう。

 

上司にはいつも悩まされていましたし、このまま幹部入りしてしまうのかな?
ガチレウスとワイズルーをクレオンが倒してしまうような事になったら面白いですね。

 

しかし、そもそもドルイドンの組織図もボスも不明なのですが、幹部になって立場が好転する事はあるのでしょうか?
プリシャスの使い走りになるだけなのでは。

 

・見えないミサイル

メルトがきちんと叡智の騎士をしている!
こう言うお話が欲しかったんです。

 

見えないならミエソウルでときちんと失敗した後に、地中にエネルギーが吸収されていると言うヒントから地中に潜み音で状況を把握していると推測し、きちんと状況を打開できる解決策を提示する。
これですよ!最近はきちんと叡智の騎士していて嬉しいです。

 

アクション

・生身

変身しようとすると妨害されるので生身で戦う展開、良いですね。

リュウソウジャーはバンバさん、トワ、コウ辺りは生身のアクションも綺麗なので、たまにはこういう回があっても良いですね。

 

特にバンバさんの剣アクションが良いです。空中で持ち替える動き、ホント好き!
軽快に跳ぶし、役者さん凄いなぁ。

 

・スーツ

ティラミーゴに騎乗して戦うとは、危ない事をしますね。
まさか乗ったままアクションをするとは思いませんでした。

 

しかし、見た目はカッコ良かったですが、アレでアクションは無理ですね。
マックスリュウソウレッドの武器は爪と剣なので、騎乗すると取り回しが…。
ティラミーゴはあのスーツでは走れないので騎兵の強みもありませんし、なんならドルン兵の方が有利まであります。

 

爪と剣の変則二刀流、騎士竜への騎乗と絵面はカッコいいのですが、ティラミーゴに乗ったことでそれらを活かせませんでした。勿体なかったですね。