騎士竜戦隊リュウソウジャ― 第24話「恋の空手道場」感想
ストーリー
何も解決していない…。
先週の時点でいつものフラれるオチであろう事は解っていましたが、道場の後継問題も結局解決していませんし、あのままではパティシエになれませんが良いのでしょうか。
・ワイズルー
珍しく男に化けてますね。やり口が狡猾で良いと思います。
大人の事情で拠点を襲えないのですから、これぐらいはして頂かなくては。
クレオン共々今回は出番が少なかったですが、クレバーに動いていましたし、不思議と活き活きしていたように感じました。良いです。
・今回のバンバさんは素直
素手相手に武器を使うのが卑怯と言うクレオンの煽りは解らなくはありませんが、マイナソーやドルイドン相手にそんなことを気にする必要はないでしょう。
コウやアスナならいざ知らず、バンバさんは気にしないと思います。
マイナソーを倒す為に、産み主を殺そうとしていた頃のバンバさんは、何処へ行ってしまったの?
ツンデレセリフを言いながらカナロの特訓に付き合う所は、バンバさんらしく良かったですね。その後のトワのフォローも含めて、非常にらしくて好きです。
アクション
・スーツ
ゴールドのジャッキーっぽいアクション、最高でした。
見た目の派手さもありましたし、周囲のものを利用した動きもカンフー映画っぽくて印象的で面白かったです。
リュウソウジャーは武器持ちが基本なので、素手でのアクションもたまには良いですね。普段見られないタイプの殺陣なので堪能できました。
似たような中国拳法キャラの仮面ライダーメテオを思い出します。
ブラインドフォールドを破る為に編み出した物理法則を無視した動きは、正直ギャグにしか見えませんが面白くはありました。
真面目に考えてああなのか、ギャグテイストでああなのか、判断しかねる挙動はやめてください。笑って良いものなのか分からないので、困ります。
不自然過ぎるCGの魚と言い、笑わせに来てますよね?
ただ、マイナソーの勝手に大きくなる設定はやはり失敗だったと思います。
今回も対抗策を特訓して編み出して、トドメと言う所で取り逃がして巨大化されてしまう。どんなにリュウソウジャーが頑張っても絶対に倒せず巨大化されてしまうので、リュウソウジャーが無能に見えます。
前回に引き続き新商品の販促ですね。
コスモラプターは嫌いではありませんが、やはり顔が気に入らない。
キシリュウネプチューンの方がイケメン。
アクションも最悪でした。
すり抜けられるって何? ここまでの流れを全部かなぐり捨てて、バリアを無視して突っ込んでゴリ押しで勝ちましたって阿保なの?
そこはスーツと同様に特訓した動きで突破して行けば良いのに、何故そうしない。
そしてそれができるのであれば、最初からスーツの時もすり抜けて撃てば良かったではありませんか。マジ無能。