イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【仮面ライダーギーツ】 第32話「慟哭F:最後の審判」感想

福さんの帰還

あれ、福さん、自分由来の強化アイテムを推しに渡して満足して退場したはずでは?

戻ってくる事とかあるんですか?

 

もしかして、デザイアグランプリの歴史を調べる為だけに一時退場してたの?

あの流れで普通に帰って来るとか思わないじゃん。

 

いや、もう、違和感が凄い。

以降は普通に準レギュラーに戻るんでしょうか?

開示された情報も、然程大したものではありませんし、これだけの為に戻ってきたの?

 

手加減はしない

英寿の「手加減はしない」に対する道長の切り返しは良いですね。

今まで手加減していたかのような発言は噛みついても已む無し。

 

しかし、その直後にブーストマーク2を使わず、バッファも舐めプで対応する茶番はちょっと…。

相手がゾンビのみのバッファでなければ負ける理由としては妥当ですが、ゾンビオンリーのバッファに負ける理由としてはマグナムブーストは過剰でしょう。

エントリーフォームでやれ。

手加減はしない発言と大いに矛盾していましたし、それに付き合って手を抜いているように見える道長にも違和感があり、もう少し綺麗に死んだふりをして欲しかったです。

 

死んだふり作戦

負けたふりをしてヴィジョンドライバーを奪い取り作戦をお互いに展開しているのは良いのですが

 

指紋認証の話は何処へ行ったの?

英寿とチラミの指紋は同じなんですか?

奪った後、ベロバ辺りが誰でも使えるようにした?

変身できないだけで、ゲームの設定は出来るし、女神へのアクセス権限もフリーパスだったのかな?

何故使えているのか全く分からないのですが、何が起きたのでしょうか。

 

道長の方の死んだふりもかなり違和感があります。

ヴィジョンドライバーを奪おうとする英寿とニラムが争うので、漁夫の利を得ようと考えるまでは良い。

 

レーザーブーストを使って漸く互角程度の戦力比なので、バッファが直接戦うのは避けようと思うのも、道長の性格を考慮しなければ納得できます。

 

ゲーム自体のギミックを活用した勝ち方も賢くて良いとは思いますが、しかし、決着の仕方がどうにも。

あのタイミングで介入するのは早くないですか?

激突して消耗しきったところを引き摺り下ろすならばわかるのですが、激突寸前の所でゾンビの必殺技で引き摺り下ろし、消滅させて勝利と言うのはちょっと納得がいきません。

ゾンビの必殺技が、既存のライダーの規格を超えているように見えるレーザーブーストやゲイザーを拘束、強制墜落させられるほど強力だとはとても思えません。