イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【機界戦隊ゼンカイジャー】 第40カイ「とーちゃん奪回、ワンチャン一回!」感想

ハカイザーの変容で曇る二人

父親のせいで引き起こされた惨状、被害を目の当たりにする介人!

瓦礫に潰されたツリーがなんとも象徴的です。

良いですねぇ。

個人的な理由のみならず、道義的にもハカイザーを止めなくてはいけなくなる介人が実に良いです。

 

一方ステイシーも、ヤツデ、介人から家族を奪ってでも引き留めたかった仲間が、改造され自分の事をもはや仲間だと認識していない事を知る。

この時のお顔が実に良い。

ハカイザーとゼンリョクゼンカイオーの戦いを崖から見守るステイシーも良いですね。

 

お二人とも表情が良くて本当に素晴らしい!

 

洗脳を解く人員に疑問を感じる

ハカイジュウオーを破壊しなくてはならないと言うのは解ります。

 

解りますが、洗脳を解くのを他人に任せて、戦闘を介人が行う分担はおかしいと思わなかったんでしょうか?

初対面の相手からあなたは今洗脳されていますが、あなたの来歴はこうですと言われても…。

そこに洗脳が解けるような強い思い、それこそ愛がありませんよ?

功博士の心に呼び掛けたいのであれば、こんなプロフィールを読み上げるような形ではなく、幼少期のお話とかを母親であるヤツデが彼女の言葉で語るべきでは?

 

ヤツデと介人ではなく、何故見ず知らずのキカイノイドが説得要員をしているのかが全く解りません。

介人から言い出したこととは言え、ロボで戦っている介人と逆でしょ、ポジション。

 

特殊変身

ハカイザーの洗脳を解く為、「これが父ちゃんの造ったゼンカイザーだ」と叫び、見せつけるように堂々と歩きながらの特殊変身!

 

ゼンカイザーのデザインは個人的にはあまりカッコイイとは思っていないのですが、マスクオフは超カッコイイです。

シチュエーションも併せて最高の変身シーンですね。

ゼンカイジャーしよう最もカッコイイ変身シーンと言っても過言ではないと思います。

 

ゲゲ

ここはそろそろ潮時?

ここはと言うのは、外部からやって来て、ボッコワウスを唆していたんですか?

黒幕っぽいとは思っていましたが、未だに正体が解りませんね。

一体何なんだ。