イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【機界戦隊ゼンカイジャー】 第32カイ「怒るサカサマ!まさかサルかい?」感想

母親捜索描写

忘れ去っているのかと思いきや、唐突に捜索を継続している描写が。

こう言う事ができるのであれば、七つの世界の大冒険の次ぐらいに入れておいて欲しかったです。

 

とは言え、一切の描写が無いよりは全然良いですね。

気になっていた部分をきちんとフォローしてくれたのは好印象です。

 

同様にステイシーにテニス回の話を持ち出し、共闘した事実の存在を強調しておくのも良い描写です。

一つの譲歩から徐々に徐々に縛りを加え、後戻りできない場所まで引き擦り込んでいきましょうね。

 

逆様

介人とステイシーの入れ替わりは表情の差異が大きく、特徴を捉えていますね。

ただ声はそのまま中身に準じて吹き替えてしまっている点は残念でした。

表情と動作が良かったので、どうせならばモノローグ以外は声も吹き替えずに演じて欲しかったです。

 

介人とステイシー立場が入れ替わる事で、お互いの日常を垣間見て心境に変化がある相互理解が深まると言うのはドタバタ劇としての舞台装置として機能させながら、境遇の対比を描く良い手法だったと思います。

面白かったです。

 

ゾックス⇔フリントの方は、境遇の違いとかは無いので、単純に増子さんのフリントを眺めるだけの時間ですね。

フリントは表情が溌溂としているので、普段のクールなゾックスと180度違っていて、これはこれで面白くはありますね。

レアなフリント状態での変身ダンスや、普段より身長の低いツーカイザーが登場しましたが、変身してしまうと入れ替わっている印象が薄れてしまいますし、ここで入れ替わっても別段ドラマがあるわけでは無いので、そういった点では残念です。

 

ハカイザー登場せず

整備中?かなにかで、姿が映りましたが今回は出番がありませんでした。

 

介人が念願のトジテンドパレスへ潜入する話だったので、ここでハカイザーや囚われている父親の話が大きく動くものかと思いきや、一般人を解放した以外は何の成果もなくあっさりと脱出してしまいました。

 

ゲゲと邂逅した事が今後意味を持つとかでしょうか?

ステイシーに比べると尺を使う必然性に欠けるように感じます。

 

ゲゲの真意は?

ステイシー(介人)の違和感に気付く洞察力があり、ゲゲ自身が侵入者として報告したにもかかわらず、逃走中のステイシー(介人)にわざわざゲートの場所を教え助ける理由が分からず不気味ですね。

 

ゲートの方から登場したので、騒ぎに乗じて気付かれずにゲートを使う事が目的だった?

或いは騒ぎを起こして、人目を避けてトジテンドパレス内で何かをしていたのか。

謎です。

 

逆様戦闘

これは面白いですね。

入れ替わりだけで、あまり逆様っぽくないなと思っていたのですが、最後のロボ戦で逆様世界での戦闘シーンを持ってくるとは。

天地が逆転する度に天上世界から落下する演出がユニークで良い。

 

環状に繋がっていたのが元に戻るところも出来が良いですね。

前回のフルCG戦闘同様、今回もクオリティが高くて凄いです。