イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【機界戦隊ゼンカイジャー】 第29カイ「王子のねらい、知ってるかい?」感想

バカバカしいけれど面白い!

テニプリ好きが大暴走した回でしたね。

ステイシーをスムーズに介人達と共闘させるためにスポーツ勝負にしようと考えるまでは解るのですが、そこからテニスモチーフのテニプリパロとは、このハーベストの目をもってしても読めなかった。

 

いつもの石切り場にテニスコートを用意して爆破する気満々でしたし、パロディ満載で色々と突き抜けていて面白いですね。

 

前回からの引き

ごめんなさい、これはゾックスをマンガ好きにする必要がありますね。

今週の為の引きだったのかと思えば、納得できます。

先週までは、今までそんな素振りは見せなかったので唐突に生えてきた設定ぐらいに感じていましたが、テニプリパロをやりたいがための設定だったんですね。

納得です。

 

演出が漫画チックになるところも前回からの引きが活きています。

 

テニスは格闘技

テニヌを見て学んでしまったばっかりに…。

 

まずはオーラを纏う所から始めましょう。

やがてはマッハを超え衝撃波を放つ打球や空間を切り取る打球が撃てるようになるはずです。

 

分割修行シーンでしっかりテニヌ教育が生きているの好き。

 

テニスワルド

打球が爆発したり、羆落しを使っていたり、デュークホームランしたり、分身までするし、これテニヌワルドなんじゃ…?

 

無敵モードが解けた途端名乗りと同時に必殺技で倒されていてちょっと不憫ですね。

 

ハカイザー

カッコイイ!

デザイン、超カッコイイですね。

 

そして、流れ的に中身は介人のお父さんを使っていそうです。

ハカイザーの洗脳をステイシーと協力して解いて、武器はゼンカイジャーの最終強化用。ステイシーと和解という感じでしょうか。

デザインがカッコイイのですぐに退場しない事を願います。