イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

魔進戦隊キラメイジャー 第34話「青と黄の熱情」感想

 

ストーリー

■イケメンはビリヤードが似合う

概ね顔が良いと何着ても似合うし、何やっても似合いますが、ビリヤードと煙草は特に使う人間の見た目によってカッコ良さが激変しますね。

見栄えの良い為朝、時雨がキューを構えているだけでカッコ良くなるのだから、実にズルい。

柔和な雰囲気でビリアードが似合うとは言い難い役柄である充留君との良い対比になっていると思います。

こういう日常描写は存外少なかったので新鮮で良いですね。

 

一応、冒頭のビリヤードが伏線になっているのも悪くはなかったと思います。

キラメイジャーは冒頭のシーンの何気ない描写をヒントに、何故そうなる?みたいな解決法を度々していますが、その中ではマシな部類だったと思います。

まぁ、今回もあれは為朝の攻撃なのでは?と思わずにはいられない描写ではありましたが、比較的マシな部類です。

 

■為朝&時雨

時雨が毒に侵されながらも奮闘し空回りする度に、反射的にツッコもうとするが時雨の状態を鑑みてフォローする方向にシフトする為朝が良いですね。

為朝のそう言う所好きです。

 

お互いに「お前は俺を気にし過ぎだ」と言い合う所もエモいです。

こういう時にやせ我慢して意地を張るのが実に男の子らしくて良い。

随分序盤に出たっきりの設定でしたが、再び出てきて嬉しいです。

全世界の純粋男児と大きな男児に届け、このカッコ良さ!

 

■ヨドンナ爆発

火薬多くない?

 

アクション俳優じゃないんだぞ。

大丈夫なんですか、あれ?

 

お話し的にも謎なのが、オラディン王を倒す事よりもヨドンナを助けることを優先させる推定ヨドン皇帝も謎です。

秘書官と言う設定だったはずなのですが、敵の首魁・王を取るよりも重要なポジションなの?

 

描写的に取り憑いている感じにも見えましたが、もしかして初回登場時の巫女姿は神社に合わせたコスプレではなく設定あってのものなのでしょうか?

ワンチャン、為朝のヒロイン復活の可能性もある?

 

■充留君

オラディン王と同じ創造の力を持っているという設定はありましたが、何故ヨドン皇帝の声まで受信できるんでしょう?

充留君、本当に普通のホモサピエンスですか?

 

ガルザがクリスタリアの人間なのにジャメンタルを獲得しているように、ヨドン皇帝も実は元クリスタリアの王族とかなのでしょうか?

全く何の意味もない可能性もありますが、意味ありげに見える描写ですね。