イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

魔進戦隊キラメイジャー 第33話「巨獣パニック大激突!」感想

 

ストーリー

■ブリーフィング

駒が可愛い。

真剣な内容でシリアスな空気なのに、ちょっとなごみますね。

 

■私はいつも君と共に在る

それができるのであれば、通信機能は別に必要ないのでは?

充留君からはその状態になれないのでしょうか?

謎です。

 

充留君側からオラディン王へとアクセスできないとしても、オラディン王側が常に充留君の意思と状況を把握しているのであれば、やはり通信の必要はなさそうですが、「いつも君と共に在る(誇張表現)」と言う事ですかね。

 

■こいつの命もないよ

鞭で?

その鞭でどうやって?

 

敵を目の前にして、暢気に首でも絞めるのでしょうか?

不利な状況ではありますが、あの状況から即座にどうこうできるわけではないので、普通にヨドンナに攻撃すればそれで良かった気がします。

 

■ヨドンナの笑い

良い。

凄く良いですよ。

 

全く心が籠っていない無機質な笑いが実に不気味で良いですね。

ヨドンナの役者さんは最初からお上手でしたが、ますます上手くなっているように感じます。

 

■意識を宝石に宿せる

その間本体が凄い事になっていましたが、大丈夫なんでしょうか?

あの光を浴びたくないから拮抗状態を保っていたんだと思うのですが、違ったのかな。

 

横やりを入れれば良いのであれば、ハコブーがガルザに攻撃すれば良かったのではないかと思います。

ハコブーはあの時何をやっていたのでしょう?

洗脳状態でサスペンド

 

アクション

■巨大戦&乱戦の同時進行

凄い迫力でした。

充留君、為朝の背後に巨神3体が並ぶことで、通常の巨大戦以上にそのスケールの違いが強調され、ロボの迫力が増していましたし、べチャットとの乱戦の最中にロボ戦で飛び散る火花が舞い、弾き飛ばされた刀が突き刺さり瓦礫が巻き上げられ、流れ弾で敵も味方も吹き飛ばされてと、終始圧倒されてしまいました。

素晴らしかったです。

 

最初に見た時にはそんな近くで戦ったら危ないのでは?と思ったのですが、危ないのが良いんですね!

この演出の為に邪面獣の付近にべチャットを布陣させていたのかと納得しました。

 

■グー・チョキ・パー

解り易くて微笑ましい。

ほっこりしますね。

こう言うの好きです。

 

ただキングエクスプレスの攻撃は、最初のジェーットストリーム時点で盾役に受け止められていたはずなので、出だしから失敗しているのではなかろうかと。

そもグレイトフルフェニックスは飛べますし、キングエクスプレスもスピードがあるので真正面からぶつからずに迂回すれば良いだけの話なのでは?