イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

魔進戦隊キラメイジャー 第13話「地底大戦争」感想

 ストーリー

・充瑠くん

充瑠くんのバカな所、たまには役に立ちますね。

周りが空気を呼んで聞けない事をズケズケと聞いたり、怒られてもウザがられても気にせずに絡んで行けるのは強い。

 

それと、今回はきちんと謝っているシーンが入っていたのも好印象です。

序盤は尺の都合か何かで、そう言ったシーンがありませんでしたからね。

常識も理性も無いキャラみたいになっていたので、漸く少しマトモに描かれていて良かったです。

ヒーローなんだから今後も良識、取り戻していこう。

 

・宝路

成程。石と融合(?)しているだけで、身体は地球人なんですね。

その影響で怪力になっていると。

マブシーナにも人間形態が出てくるかも知れないと思ったのですが、この先もずっと怖いままか。残念です。

 

根本的に種族が違う事に加え、悪い意味で子供らしく面倒臭いかまってちゃんなメンタルをしているマブシーナを妹として普通に可愛がる事ができるのは素直に凄いですね。

お宝命と言って態度が急変したのもマブシーナを遠ざける為でしょうし、今の所他のキャラに感じたヤバい感じはありません。

 

このままだと、ただただマブシーナの頭が悪く、狭量であるさまばかりに目が行ってしまい、お話として拙いのではないかなと思います。

恐らく見つけないと命に係わるとかそう言う話で大した裏があるわけでもなさそうですし、さっさと解決して和解させた方が宝路もマブシーナも印象は良いと思います。

 

あと昭和の男でキャラを立てるのは無理があると思います。

多分長続きしないので、さっさと忘れましょう。

 

・超重機ドリジャン

武器同様にドリルとアームを武器にしたメカですね。

きらきらと派手なドリルのお陰で見栄えは良いと思います。

 

ただ、カラーリングが気に入りません。

全体的にオレンジが強く、重機としての違和感は少ないですが、戦隊のシルバーが使うメカとしては違和感を感じます。

キラメイシルバーの玩具なので銀メインのカラーリングにして欲しかったですね。

 

また、初登場にしては地味で活躍が無かったのも残念です。

今回は穴を掘っただけで終わりだったので、次こそは人型に変形して活躍させて欲しいものです。

シャイニーブレイカーは初登場からきちんと活躍していただけに非常に残念です。