魔進戦隊キラメイジャー 第11話「時がクルリと」感想
ストーリー
漸く、漸く完全新規エピソードを放送できるんですね。
良かった、本当に良かった。
・博多南
寝不足なの?
過去最悪に顔が怖いです。
私生活で何かあったのでしょうか。
或いはソーシャルディスタンスへの配慮や、スケジュールの都合で、きちんとしたメイクができていない?
私生活に何があろうとも役に影響さえなければ興味はありませんが、撮影時には髪の毛は整えて、目の隈は取って欲しいです。
・邪面師
今回の邪面師は邪悪なお顔をしていて良いですね。
悪役らしくて非常に好みです。
胴体が使い回し前提の全身タイツとマントでなければ尚良かったのですが…。
せめて全身タイツはどうにかならなかったのだろうか。
行動もユニークで良いですね。
徐々に強くなる描写がヒロイックで面白かったです。
主人公サイドがループに巻き込まれる・活用する話は間々ありますが、敵が自発的にループを起こして理想の未来を掴もうとする展開はそこそこ珍しい気がします。
似たような事をした悪役は仮面ライダークロノス以来でしょうか?
ループ描写がくどくないのも好感が持てます。
僅かな違いしかない間違い探しの如き同じ映像を何度も何度も繰り返し見せられるのは流石に苦痛を感じますからね。
何処かの誰かのような蹉跌を踏む事すらないのは良い事です。
・為朝
為朝のキャラ、おかしくありませんか?
ループの原因を直前まで戦っていた邪面師を無視して、不気味なだけの一般人が口にした呪いに求めるような脳足りんでは無かったはずです。
また本業のゲームの方でも、無自覚に手を抜いて舐めプしていた事になっていてひたすらに株が下がるだけなのも受け入れがたいです。
明確に持ちキャラがあるのであれば、相応に研究・対策されて然るべきですし、それに対するメタとして別キャラを使うのはおかしな事ではないはずです。
瀬奈の時と同様に、邪面師が出て来ているのにそれを放置してまで自分の気持ちの整理を優先するのはどうかと思います。
為朝はまともなキャラだっただけに、今回は何かを克服したわけでもなく、特に成長したわけでもないのに株を下げる回で非常に残念です。
ただループを発生させる邪面師への対処方法は、理に適っていて良かったと思います。
為朝の心が折れそうになるまでがイマイチでした。
アクション
・キラメイジン&エクスプレス
エクスプレスの販促期間は終わりかな?
描写は一瞬でしたが、久々にキラメイジンが活躍したので、それなりに満足です。
まるでサーファーのように魔進モードのエクスプレスに乗って、邪面獣へ突っ込んでいくのはなかなかユニークで良かったと思います。