メダロットS プレイ日記5【アークビートル】
初期プレイアブル機の中には含まれていなかったアークビートルが先日実装されました。まだ種類が少なく今は手持ちの種類を増やす時期だろうと考え、石が溜まり次第引いていたのですが、今回は運良く手持ちの石で一式を引く事ができました。
☆3パーツ4つ(被り含む)、アーク一式、☆2一式なので、結果としては悪くはないと思います。
各種パーツ性能は下記の通りです。
・頭部
100%チャージで威力が3倍になる貫通攻撃、ハイパービームを備えたアークビートルの代名詞です。
媒体が変わってもその威力は健在ですね。
素の状態でも2000を超える威力は圧巻の一言です。
最大値で6204もの威力になります。
類似系統のビームやチャージバスターと比べても倍近い威力です。
現状ではフルチャージと併用できない事が救いですね。
リーダーチャージのメダリアが出てきたらこれを付けてソニックショットを打つような環境になるのでしょうか。
・右腕
脚部が無事ならば威力が1.5倍になるパワーライフル。
左右の差こそありますが、こちらは飛び抜けて優秀と言う程ではありませんね。
ただ成功が高く、威力以上にダメージを出し易いパーツなのでやはり優秀です。
Hvなしのパーツでこの性能であれば十分ですね。
・左腕
脚部が無事ならば威力が1.5倍になるメガガトリング。
火力・装甲偏重のゾーリンに迫る威力を持ったメガガトリングと言うだけで、かなりヤバイですね。
・脚部
パワーライフル・メガガトリングを支える脚です。
高い装甲と射耐にそこそこの回避と、バランスは良いですが、上半身に比べると微妙ですね。
とは言え、全身隈なく使い出がありそうなので大当たりです。
リセマラで一式狙うにも丁度良い機体ですし、現状では一番の当たりですね。
あとはこれを育てる素材です…。
序に
初のLv150に到達しました。
アンロック素材の収集が微妙に手間で困ります。
とりあえず3体分をと思うのですが、先は長い。