イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「星王大使 ギンガード」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB08「My Glorious Justice」収録「星王大使 ギンガード」です。
ウルトラマンギンガですね。何故イニグマンではないのでしょうか。

 

f:id:harvestfiesta:20190527104348j:plain


評価:2/5

■条件付き20000シールド

なかなか面白い効果をしていますね。

 

後攻時、または相手がG4にライドした時のみシールド値が増加し、20000ガードとして使用できる防御寄りのユニットです。

 

欠点は先行時、及びお互いがG3で止まった場合は、ただのバニラになってしまう点です。

条件を満たせば序盤のガードを担える高いシールド値を持ちますが、その条件に絡むギミックが無い為、使い難いですね。

 

■総括

Pスタン用の防御札です。

 

スタン環境では癖が強く使い難く、十全に働いても極端に強いわけではないので、わざわざデッキに入れるほどのカードではありません。

スタンのディメンジョンポリスはカードプールが弱いので、Pスタン用のユニットを収録する余裕があるのなら、スタン用の優秀なカードを入れて欲しいものです。

 

harvestfiesta.hatenablog.com