イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

3月発売 おすすめ美少女ゲーム ベスト3

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)


元号が平成から令和へと変わりました。
4月中には積みを消化しきれず5月頭までもつれましたが、今回も2019年3月に発売した新作美少女ゲームの中で、私的なお勧め作品を紹介したいと思います。

harvestfiesta.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

※所謂エロゲーについての話題なので、苦手な方、18歳未満の方はブラウザバックでお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

変態エルフ姉妹と真面目オーク (Waffle)


Amazon/駿河屋/FANZA

 

 〇評価
シナリオ:4/5
イラスト:3/5
音声音楽:3/5

〇感想
Waffleさんのバカゲーです。
イラストに騙されてはいけません。これはバカゲーです。

基本的にイラストは可愛らしく綺麗ですが、CGがたまに崩れクオリティの低いものがあります。
世界観は気にする必要もありませんね。キャラクターは魅力的ではあります。

シナリオがとにかく秀逸で、射精すると死ぬ呪いに掛かったオークがエルフに負けて射精させられ死に戻りを繰り返します。
エロシーンの最中で死に戻りするので抜きゲーとしては致命的にテンポが悪く、しかも、なかなか痛そうな描写でオークが死んでいくので興奮も覚め、とてもではないが実用性があるとは言えません。

 
個人的にはそのバカバカしい展開に大いに笑わせて頂いたので、こう言うものだと受け入れられるのであれば、お勧めできる作品です。

 

 

ALPHA-NIGHTHAWK (Liar-soft)


Amazon/駿河屋/FANZA

 

〇評価
シナリオ:4/5
イラスト:2/5
音声音楽:5/5

〇感想
Liarさんのいつもの奴です。
今作も非常にクオリティが高く、特に
世界観、シナリオ、キャラクター、音楽が素晴らしい。
主人公二人が相互に影響し合い成長していく過程が短い尺の中でしっかりと描かれ、時間を忘れて一気に読み進める事ができました。

惜しむらくはその尺の短さと、独特のイラストによる戦闘シーンの迫力の無さです。
尺が短かったが故にどうにも説明不足の要素、未回収の伏線が散見され
イラストは可愛くはあるのですが、戦闘シーンを描写するには向かず、迫力不足。

世界観やキャラクターの設定・造形、主題歌・BGMは非常に良かっただけに、シナリオのボリューム不足と戦闘シーンの残念さが心残りです。

 

 

Pieces/渡り鳥のソムニウム (Whirlpool)


Amazon/駿河屋/FANZA

 

 〇評価
シナリオ:4/5
イラスト:5/5
音声音楽:3/5

〇感想
Whirlpoolさんの新作現代ファンタジーです。
立ち絵、背景、CG、全てが非常に美しく特に塗りが丁寧だと感じました。

イラストの綺麗さも相まってキャラクターが非常に魅力的で、今作のやや冗長な個別ルートを最後まで読み切る一助となってくれます。

シナリオも個人的には良かったのですが、全てのルートがTrueルートの為に存在しており、個別ルートは若干物足りない印象です。
特に個人的に期待していた紬ルートがイマイチだったところが残念でなりません。
また、音楽の印象が弱く、個人的にはこれと言ったものが無い所も残念です。

丁寧に作られたシナリオと、美しいイラストで綴られる佳作でした。