イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

2月発売 おすすめ美少女ゲーム ベスト3

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

 

3月末です。
今回も2019年2月に発売した新作美少女ゲームの中で、私的なお勧め作品を紹介したいと思います。 

 

ちなみに3月発売分では今の所、家出娘種付け姦誘と渡り鳥のソムニウムが良かったです。ワールプールさんは佳作・良作をよく出してくれるので大きく外れる事が無くて良いですね。

 

harvestfiesta.hatenablog.com

 

 

 

※所謂エロゲーについての話題なので、苦手な方、18歳未満の方はブラウザバックでお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イブニクル2 (ALICESOFT


Amazon/駿河屋/FANZA

 

〇評価
シナリオ:3/5
イラスト:3/5
音声音楽:3/5

〇感想
アリスソフトの新作です。

いつも通りゲームバランスが良く、適度にやり込めば苦戦せずにクリアでき、普通に進むとボス戦がやや厳しい難易度で遊びやすいRPGでした。

 

ストーリー進行、治療、サブクエストの全てにおいて〇〇(場所)にあるはずだ。向かおう!とあっちこっちに移動させられるお使い感覚で進行していく点がやや飽きますが、ゲーム性がきちんとあり、ダメ男だが好感の持てる主人公と魅力的なヒロイン・現地妻の会話が面白く、声優さんの演技も良く、ストーリーもきちんと楽しめる概ね満足です。

音楽の印象がちょっと弱かったかなと言う気はしますが、良作でした。

 

 姉ちゃんのススメ ~お姉ちゃんのイタズラ性生活~(アトリエかぐや


Amazon/駿河屋/FANZA

 

〇評価
シナリオ:2/5
イラスト:4/5
音声音楽:3/5

〇感想

アトリエかぐやの抜きゲーです。

イラストがとても良く表紙詐欺にならない程度にはパッケイラストに迫ったクオリティのCGを堪能できます。

 抜きゲーらしくシナリオはそこそこですが不快感はなく、ゲームシステムに煩わしさを覚えるような事もありません。

 

キャラは皆魅力的でおっぱいのシーンが多いので巨乳が好きな人は特にグッとくると思います。

逆に後は少な目なので、それを期待していると物足りなさを感じます。

個人的にはきちんとハーレムルートと、ボテ腹があったので満足です。

長く語っても「ここの風俗、良かったよ」みたいな気持ちの悪い話になるので、この話は終わりです。

 

金色ラブリッチェ -Golden Time- (SAGA PLANETS)


Amazon/駿河屋/FANZA

 

〇評価
シナリオ:4/5
イラスト:4/5
音声音楽:4/5

〇感想

サガプラさんの新作です。

前作をやっていないと楽しめない点がネックですが、こう言う全キャラが登場するFDは好みなのでもっと増えろ。増えてくれ。

今作も期待通りの良作でした。

コミカルで読みやすい文章と素晴らしいストーリー・音楽・演技、キャラも可愛らしく前作とはまるで別人と言うような祖語もない良い続編です。

ただ、全体的にボリューム不足を感じる出来で、前作組のテキスト量はもっと欲しかったところです。

昇格組についてはボリュームは必要十分で非常に良かったです。

グランドエンドも個人的には肯定派です。

 

シーンについては制作陣にお尻が好きな人がいるようで、妙な拘りを感じます。

その熱意は買います。次もよろしくお願いします。

 

 

 

恋姫の新作も予約受付中です。超面白いのでオナシャッス