イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

騎士竜戦隊リュウソウジャ― 第7話「ケペウス星の王女」感想

f:id:harvestfiesta:20190318120849j:plain

 

harvestfiesta.hatenablog.com

 

ストーリー

前回までの詰め込み攻勢ではなくなったため、今週はだいぶ見やすかったです。

特筆する程面白いわけではありませんが、漸くまともに見られる出来になったと思います。

エンドのダンスでルパパト勢が楽し気に踊っていたのも見られましたし、今週は全体的に好みでした。

 

捕まったふりをして潜入する所までは良かった

その後、起きないとみるや放置していくのはどうなの?

リュウソウチェンジャーで通信できるようですし、メルトの知恵を借りるとか、人質の搬送をアスナやバンバに頼むとか、もう少し何かあったのでは?

 

子供は歌が好きだ

 叡智の騎士さん、考察雑過ぎでは?

 

とりあえずアバンでの電気信号の話と併せ、漸く個性を押し出してきた所は評価できます。

その後のあからさまに怪しいゲスト歌姫二人の怪しさにもいち早く気づいていましたし、7話にしてついに居ても居なくても変わらないどうでも良いキャラから昇格し、一人のキャラクターとして成立した感じがします。

 

バンバさんのツンデレ

これは悪いツンデレ

前回なんで引っ張ってしまったの…。

協力する口実必死で探して拠点にまで上がり込んでいるのに仲間になるつもりはないとか、どうしたいのか分かりません。

この無駄に引っ張ったバンバさんを上手く活用して正式に仲間にできるのでしょうか?

 

私にはいつのまにかしれっと仲間に居て有耶無耶で立ち消える気しかしません。

 

アクション

生身

子役の中に数人、綺麗な殺陣をする子が居たのが印象的でした。

 

リュウソウジャーチームの役者さんも生身のアクションを結構されていて、良かったです。

さすがにノエル程ではありませんが、綺麗に動いていて感心しました。

 

フォートレスモード

玩具の説明にはありましたが、まさか劇中に登場するとは。

 

しかし、折角出てきた割には活躍もせず、今後出る事も無さそうな点が残念です。

割と無理のない形状で綺麗に纏まった良い変形だと思うのですが、これで販促終了にせず活躍の場を与えて欲しい所です。