イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「ファンシー・スペル ティーチェ」評価

ファンシー・スペル ティーチェ

 

G1、パワー8000、シールド5000

 

【自】【後列の《R》】:このユニットと同じ縦列のあなたの他のリアガードが、あなたのカードの効果で【スタンド】した時、「ロロネロル」を含む」あなたのヴァンガードがいるなら、このユニットを【スタンド】させる。

 

評価:3/5

追従スタンド

《V》が「ロロネロル」の時、前列のユニットがスタンドすると、自己スタンドできます。

 

六花ふらくたる」でのスタンド効果で前列のカードがスタンドすると追従して自己スタンドできるため、《R》の圧を高められなかなか便利ですね。

コストもかかりませんし、両端これでも良いかも知れません。

 

総括

六花ふらくたる」の《R》スタンドに反応し追従スタンドするユニットです。

 

手軽に連パンの圧をあげる事が出来るので優秀ですね。

コストもありませんし、同名カードを後列に並べても問題なく機能するので便利だと思います。