イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「賑やかな街並み オルハ」評価

賑やかな街並み オルハ

 

G2、パワー10000、シールド5000

 

【永】【《G》】:グレード2以上のあなたのリアガードが3枚以上なら、このユニットのシールド+10000。

 

評価:1/5

《R》条件防御札

G2以上の《R》3枚以上で15000シールドになります。

 

15000シールドになるのは良いのですが、G2以上・3枚以上と二重に制約を掛ける必要あります?

盤面条件で3枚以上と言うのが既に使い難いのに、さらにG制限までされるとは。

《V》を含めないので前列を埋めれば良いと言うものでもありませんし、後列にまでG2以上を並べる軸となると限られますね。

「リルファ」軸、「ミチュ」軸で盤面を維持できている場合なら、使えそうなのでその辺りであれば或いは。

 

総括

シールドパンプ持ちのユニットです。

 

15000シールドを安定して使用できれば悪くはないのですが、《R》条件なので除去で容易に条件が崩され不安定なのが気にかかります。

加えてG2以上の《R》と要求が厳しい点もネック。

15000シールドが欲しいのであれば、「ワタシに注目! トリュス」等他にも候補があるので、制約の多いこれに頼る必要はないと思います。