イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「ねぎらいの甘露 カサンドラ」評価

ねぎらいの甘露 カサンドラ

 

G2、パワー10000、シールド5000

【自】:このユニットが《R》か《G》から退却した時、「LèVre♡SœurS」を含むあなたのヴァンガードがいるなら、SC①してよい。

 

評価:3/5

退却時SC

《V》が「LèVre♡SœurS」の時、《R》か《G》から退却したらSC①できます。

 

「LèVre♡SœurS」はソウルに2種名称ユニットを確保したまま、毎ターン、ソウルを2枚消費する能力を使う必要があるので、ソウル供給要員が複数種類存在しているのはありがたいですね。

条件も緩く、ガードに使用するだけでソウルが溜まるのはなかなか便利そう。

 

ただ供給量が多いわけではありませんし、アタッカーとしてもシールドとしても心許ない数値なのでそこがネックですね。

前列に配置して数値の同期した「LèVre♡SœurS」でブーストし、相手ターンにインターセプトで消えながらソウル供給を行うのが理想かな。

 

総括

「LèVre♡SœurS」専用のソウル供給要員です。

 

アタックやガードしながらソウル供給を行えるのは「リヴンアップライト クロティルド」にはない利点ですね。

1枚しかソウルを増やせませんが、「シャルモート」軸はソウル消費が多めですし、ガードのついでにソウル供給を行えるので悪くないカードだと思います。