イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「非日常へ踏み出して ラディアーノ」評価

非日常へ踏み出して ラディアーノ

 

G1、パワー15000、シールド5000

 

【永】【《R》】:このカードはライドできない。

 

【自】:このカードが《R》に登場した時、このターンにあなたのリアガードが手札に戻されていないなら、このユニットを退却させる。

 

評価:3/5

デメリット持ち高スタッツ

ライドできないデメリット、登場時にそのターンに《R》が手札に戻っていない場合自壊するデメリットの二つのデメリットを持ちます。

 

デメリットが二つあるだけあって通常のG1の二倍近いスタッツがありますね。

ただし、その分デメリットが大きく、自陣バウンスをしていない状態で登場すると場に留まる事ができません。

現状、メインフェイズ中にバウンスする手段がないので、バトルフェイズ中に手札にバウンスできる「カイリ」軸での採用となりそうです。

 

総括

「焔の巫女 ハニーファ」サイクルのデメリット持ち高スタッツユニットです。

 

使える軸は限られますが、雑に火力が増やせ軸の動きを阻害しないので選択肢としては悪くなさそうですね。

配置制限のないG1なので前後列問わず使えますし、デメリットも然程気にならないので仕事をしそうです。