イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「気勢の運び手 リール」評価

気勢の運び手 リール

 

G1、パワー8000、シールド5000

 

【自】:このユニットがカードの能力で《R》に登場した時、SC②してよい。

 

評価:3/5

能力で登場時SC

カードの能力で登場した時、SC②を行います。

 

ノーコストでソウルを2枚増やせるのは便利ですね。

ストイケイアは「灼熱の獅子 ブロンドエイゼル」「世界を拓く始まりの叡智」等、トップスペコ・手札スペコが豊富なのでソウル供給手段として採用を見込める軸もありそうです。

 

難点は能力でのコールが必要なので素引きして手札に来ると腐りやすい点です。

手札から出せなくもありませんが、出来ればトップから呼びたい所です。

 

総括

比較的緩い条件で使用できるソウル供給要員です。

 

能力でコールするだけでソウルを二枚供給できる点はなかなか優秀だと思います。

手札に来ると微妙な感じですが、手札からもスペコは出来ますし、軸によっては便利そうですね。