イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「完璧主義者 リュッカ」評価

完璧主義者 リュッカ

 

G2、パワー10000、シールド5000

 

【自】:このユニットが《R》か《G》から退却した時、「Astesice」を含むあなたのヴァンガードがいるなら、このカードをソウルに置いてよい。

 

評価:2/5

Astesice」条件退却時ソウルイン

《V》が「Astesice」の時、《R》と《G》から退却する際、ソウルに置く事ができます。

 

Astesice」の新たなソウル供給要員ですね。

場に出しておけば除去を喰らって退却しようが、インターセプトで消えようがソウルに行くのは便利だと思います。

 

しかし、それ以外の能力を持たないためソウルを補充したい場合にこれに拘る必要性がありません。

そこそこ便利なのですが、これでR枠を持って行くのかと言うのが素直な感想です。

 

総括

Astesice」用のソウル供給要員です。

 

扱い易い自己ソウルイン能力を持っているので悪くはないと思います。

場から離れないわけではありませんが、ある意味除去に強い点は便利ですね。

ただそれ以外の機能を持たないので、果たして枠があるのか。