イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「艶美なる一夜 ラプチュラス」評価

艶美なる一夜 ラプチュラス

 

G1、パワー8000、シールド5000

 

【自】:このユニットが《R》に登場した時、【コスト】[CB①、ソウルかドロップから、ライドデッキにしたグレード3を1枚ライドデッキに表で置く]ことで、SC③

 

評価:2/5

ライドデッキにしたG3を表で戻す

ソウルかドロップからライドデッキにしたG3をライドデッキに戻し、SC③します。

 

CBと特殊なコストを必要とし、コストが重い点と、能力使用の為に動けるのが4ターン目以降と遅い点に使い難さを感じますが、メインフェイズに一挙に3枚のソウルを増やせると言う点は便利ですね。

 

何某か使える軸がないでもないかなと言う気はしますが、逆に再ライド不能の軸では絶対に使わないだろうなと言う感じもして実に微妙です。

まぁ同サイクルの中ではマシな部類かと。

 

総括

「閃砲竜 ヴェロアンラーシュ」サイクルのダクステ版です。

 

コストが重く始動も遅いので使い勝手はイマイチですが、SC③を行える点は魅力ですね。

何処にも居場所の無さそうな同サイクルのカードに比べればマシだと思います。

しかし、Rかぁ…。君達Cの性能では?