イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「私だけの装い ウィルマ」評価

私だけの装い ウィルマ

 

G1、パワー8000、シールド5000

 

【永】【《R》】:あなたのターン中、あなたのユニットすべてがそれぞれ別名なら、このユニットのパワー+5000。

 

評価:3/5

ユニットが別名なら自己パンプ

自ターン中、自身のユニットすべてが別名なら自己パンプします。

 

G3に乗ってからは「気配り委員長 シャズネイ」のほうが使い易いですが、序盤からノーコストで13000になれる点は便利ですね。

並べるユニットに気を配れば常時13000として扱えますし、ハイランダーに限らずランダムスペコを使わない軸であれば無理なく使えそうです。

勿論、「繋ぎ合う親交の環 ペトラルカ」で使うユニットとしても丁度良いですね。

 

総括

ハイランダー用の13000要員です。

 

類似能力持ちが居なくはありませんが、このユニットの性質上、類似ユニットが1種や2種あっても問題ありませんし、類似能力持ちの中でも《V》指定が無く条件も緩いのでなかなか強いと思います。