イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「波紋震激・逆巻」評価

波紋震激・逆巻

 

G2、ブリッツオーダー

 

あなたのオーダーゾーンにセットオーダーがあるならプレイできる!

アタックされているユニットを1枚選び、そのバトル中、パワー+15000。このターンに相手のヴァンガードがカードの能力で登場しているなら、+15000ではなく+30000。

 

評価:3/5

オーダー条件防御札

オーダーゾーンいオーダーがあれば使用できる15000ガード札。

相手《V》が能力で登場している場合には30000ガード札になります。

 

「明日に香る蕾を信じて」のサイクルカードです。

他の二国家とは違い要求枚数がカード1枚のみ、G不問、領域がオーダーゾーンなので現状相手の干渉を受けることがないと、このサイクルの中では頭一つ抜けていますね。

相手ターンにセットオーダー1枚以上を維持してターンを渡すのは然程難しくありませんし、優秀です。

 

総括

ブラント版「明日に香る蕾を信じて」です。

 

オーダーゾーンにセットオーダーがあるだけで使用でき、オーダーの分類やグレードを問わない点が良いですね。

これぐらい使い易ければ投入する余地もあるかも知れません。あとは枠だけです。

引いても殴れないし、ギミックに関わらないと言うのが防御用オーダーのツラい所。