イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「月兎妖々 イナーバ」評価

月兎妖々 イナーバ

 

G1、パワー8000、シールド5000

 

【自】【《R》】:このユニットがブーストした時、このターンにあなたのカードの能力で相手のリアガードが退却しているなら、相手のヴァンガードを1枚選び、そのユニットのグレード1につき、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

 

評価:1/5

V参照自己パンプ

能力で相手《R》を退却させたターン、ブースト時に相手《V》を参照し、Gに応じた自己パンプを得ます。

 

ノーコストで自己パンプでき、新規グリフォギィラを参照出来れば22000パンプを得られる点は、まぁそれなり。

しかし、条件に《R》退却を含んでいる為結局そこでなにがしかのコストを必要とし、グリフォギィラ以外には然程刺さる事もないので、使い易くはありませんね。

 

総括

G1版 「ドラグリッター ワジュディ」とでも言えばいいのでしょうか?

今弾で散見されるグリフォギィラを睨めば強いシリーズです。

この手のサイクル何個目だよ…。

流石に各国家に二種も要らないのですが、G3版も居たりしますか?

 

一応最大値は高いので、手軽に退却効果を発揮でき、グリフォギィラが流行っている状況であればワンチャンあるかも知れません。

「ドラグリッター ワジュディ」よりはマシですが、必要のないカードだと思います。