イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「カラプトゥリィ・ピーア」評価

カラプトゥリィ・ピーア

 

G3、パワー13000、ペルソナライド

 

【自】【《R》】:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトル終了時、このユニットをユニットのいない後列の《R》に移動させてよい。

 

評価:4/5

アタック後後列移動

《V》へアタックしたバトル後、自身をユニットのいない後列の《R》に移動できます。

 

面白い能力ですね。

これ単体では殆ど意味を成しませんが、「グリードン」軸「アマナグルジオ」軸では「デザイアデビル ブベツー」の能力で連パン要員をコールする為のスペースを確保でき、容易に連パンが可能になりますね。

他所では使い難いので採用できる場所は限られますが、レアリティ以上の性能をしていると思います。

 

欲を言えばアタックにパンプが欲しかったかなとも思いますが、G3なので単騎でも最低限の要求値は捻出できますし十分でしょう。

 

総括

特定の軸で効果を発揮する連パン要員です。

 

このユニット単体では場を空ける能力しかありませんが、「グリードン」軸「アマナグルジオ」軸なら採用圏内だと思います。

C枠にしては優秀ですね。