イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「獣機変形 リプラバファーロ」評価

獣機変形 リプラバファーロ

 

G3、パワー13000、ペルソナライド

 

【自】:あなたのターンにこのカードが手札から捨てられた時、【コスト】[CB①]することで、あなたの山札から「獣機変形 リプラバファーロ」を1枚まで探し、公開して手札に加え、山札をシャッフルする。

 

評価:2/5

同名サーチ

自ターン中に手札から捨てられた時、同名カードをデッキからサーチできます。

 

CB消費してまでやりたい事ではありませんが、ライドコスト等のハンドコストを補填でき、デッキ圧縮もついでに行える点は悪くはありませんね。

手札に入るのがG3バニラなので、アタッカーとして最低限の要求値が保証されているのもまずまず。

 

ただ手札に入るのは最低限アタッカーとして動く程度のバニラでしかありませんし、シールド値もないので引いて嬉しいカードではないのがネックです。

「獣機変形」を含むカードとかなら、将来登場するかもしれないシリーズの他のカードに繋げたり、オーダーに繋げたりと拡張性もあったのに、何故に固有名称指定してしまうのか。

 

総括

やたらイラストがカッコイイ、アニマルメカです。

変形合体とかしそう。

変形形態はいないのだろうか?

 

能力の方は手札から捨てられた時に使用できる同名サーチです。

能力としては割と便利ですが、手札に引き込める札がコレなのでイマイチですね。

ワンチャン、同名扱いの変形形態が出れば使えるかも知れません。