【ヴァンガード】 「ペンデュラル・メイジ」評価
ペンデュラル・メイジ
G2、パワー10000、シールド5000
【自】:このユニットが《R》に登場した時、【コスト】[CB①]することで、相手のヴァンガードを1枚選び、そのユニットのグレード2につき、あなたのユニットを1枚選ぶ。そのターン中、その選ばれたあなたのユニットすべてのパワー+5000。
評価:1/5
V参照広域パンプ
登場時に相手《V》を参照し、Gに応じた枚数のユニットにパンプを振ります。
「ドラグリッター ワジュディ」のケテサンサイクルですね。
概ねカウンターコストを1消費して1面に5000パンプする能力となります。
ターン持続するので幾分マシですが、厳しい。
CB①で5000パンプでは1弾のカードと大差のない性能です。
G4と対面すればユニット2体に対象が増えるので、合計10000パンプとなり漸く元が取れたかなと言う感じです。
「アバンダンス・フェアリー」程使い勝手が悪いとは思いませんが、それでも使い難い。
総括
「ドラグリッター ワジュディ」のケテサンサイクルです。
相手次第では5面パンプで合計25000パンプを得られますが、流石に相手依存が過ぎる。
概ねCB①消費で5000パンプする能力です。
高GのVが蔓延る環境が来れば使えるかも知れません。
相手《V》のGを10扱いにするようなサポートでも来るのでしょうかね?
さすがに仮想敵が1つだけなのは厳しいですよ。