イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「ペンデュラル・メイジ」評価

ペンデュラル・メイジ

 

G2、パワー10000、シールド5000

 

【自】:このユニットが《R》に登場した時、【コスト】[CB①]することで、相手のヴァンガードを1枚選び、そのユニットのグレード2につき、あなたのユニットを1枚選ぶ。そのターン中、その選ばれたあなたのユニットすべてのパワー+5000。

 

評価:1/5

V参照広域パンプ

登場時に相手《V》を参照し、Gに応じた枚数のユニットにパンプを振ります。

 

「ドラグリッター ワジュディ」のケテサンサイクルですね。

概ねカウンターコストを1消費して1面に5000パンプする能力となります。

ターン持続するので幾分マシですが、厳しい。

CB①で5000パンプでは1弾のカードと大差のない性能です。

 

G4と対面すればユニット2体に対象が増えるので、合計10000パンプとなり漸く元が取れたかなと言う感じです。

「アバンダンス・フェアリー」程使い勝手が悪いとは思いませんが、それでも使い難い。

 

総括

「ドラグリッター ワジュディ」のケテサンサイクルです。

 

相手次第では5面パンプで合計25000パンプを得られますが、流石に相手依存が過ぎる。

概ねCB①消費で5000パンプする能力です。

高GのVが蔓延る環境が来れば使えるかも知れません。

相手《V》のGを10扱いにするようなサポートでも来るのでしょうかね?

さすがに仮想敵が1つだけなのは厳しいですよ。