イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「翔槍の騎士 グウィンサウ」評価

翔槍の騎士 グウィンサウ

 

G2、パワー10000、シールド5000

 

【自】:このユニットが《R》に登場した時、「グラムグレイス」を含むあなたのヴァンガードがいるなら、SC①し、そのターン中、このユニットのパワー+5000。

 

評価:4/5

ソウル供給&自己パンプ

「グラムグレイス」を含む《V》がいる場合に発動できるcipでのSC及びパンプです。

 

ソウルは結構カツカツだったので、手軽に使用可能なソウル供給手段が増えるのは助かりますね。

単騎15000まで膨らむので23000ライン程度であれば容易に形成できますし、単騎で《V》を殴っても良い。

コスト消費がなく、盤面も減りませんし、「グラムグレイス」軸ならば及第点だと思います。

 

総括

唐突にお出しされる「グラムグレイス」強化。

はじめようセットが出るからでしょうか?

 

能力の方はRにしては優秀ですね。

コスト消費なく自己パンプとソウル供給を行えます。

ソウルが増えても盤面が減らないのが偉い。

始動が最速でもG3順当ライド時と遅い点はややネックですが、使い勝手は悪くは無さそうです。