イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「アウタースペース・ガーディアン」評価

アウタースペース・ガーディアン

 

G1、パワー8000、シールド5000

 

【自】【《R》】:このユニットがグレード3以上をブーストした時、相手のヴァンガードがグレード3以上なら、【コスト】[SB①]することで、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。

 

評価:3/5

18000ブースト互換

G3以上をブーストした時、相手《V》がG3以上なら自己パンプできます。 

 

種族こそ違いますがそこが活かされることはほぼ皆無ですし、「スティミュレイター・ドラゴン」の完全相互互換ですね。

 

奇形ラインになるためもう一声パンプが欲しくはなりますが、容易に20000要求を取れる点は良いです。

ブラントなのでソウル条件がやや厳しい印象ですが、「発破怪獣 ボバルマイン」等で供給可能ですし使えなくはないでしょう。

 

総括

やっぱり互換カードでしたね。

複数国家に配られることは確認できたので3種目は見せる必要もないと思いますが、またお目にかかる事となりそうです。

 

能力の方はコスト効率も悪くありませんし、コモンの割には優秀だと思います。

ソウルコストが苦にならず、ブースト先がしっかり用意できれば使うかもしれません。