イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「ウィルダネス・ドラゴン」評価

ウィルダネス・ドラゴン

 

G2、パワー10000、シールド5000

 

【自】:このユニットが《R》に登場した時、あなたの《R》の龍樹マーカーが3つ以上なら、【コスト】[SB①]することで、このユニットと同じ縦列の相手のリアガードを1枚選び、退却させる。

 

評価:2/5

マーカー条件単体除去

龍樹マーカーが3つ以上ある状態で登場知ったとき、同列の《R》1枚を除去できる能力です。

 

同じ縦列限定こそありますが、ソウル1枚でG指定のない単体除去を行えるのはコスト効率が良いですね。

CBを消費せずに枚数差を付けられる点は悪くはないと思います。

 

ただ条件がマーカー若干重く感じます。

また所属国家がドラエンなので「ヴェルリーナ・エスペラルイデア」をスタンドさせ使い倒す構成でしょうし、そもそも使われる事自体が少なそうです。

 

総括

龍樹マーカー3つ以上を条件に高スペック高めの単体除去を使用できるユニットです。

 

条件さえ無理なく満たせるのであれば悪くはないと思いますが、優秀な《R》要員が犇めくドラエンに産まれたのが失敗でしたね。