イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「サクロウサンクト・ドラゴン」評価

サクロウサンクト・ドラゴン

G2、パワー10000、シールド5000

【自】:このユニットがあなたのカードの能力で《R》に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。このユニットが山札から登場したなら、さらに【コスト】[SB①]することで、1枚引き、そのターン中、このユニットは『ブースト』を得る。

評価:4/5

自己パンプ&1ドロー&『ブースト』付与

カードの能力で登場した時自己パンプを行い、さらにデッキから登場していれば1ドローと自身に『ブースト』を付与できます。

 

別途コール用のカードが必要とは言え、ノーコストで登場時5000パンプされ単騎15000になるのはそこそこ便利ですね。

それだけで終わっていたら流石にどうかと思いますが、デッキからコールできればソウル1枚で手札を増やしつつブースト要員としても動けます。

光の道を往く者 テグリア」や「天道の大賢者 ソルレアロン」のコール対象として良さそうですね。

 

総括

スペコ対象になると複数の恩恵が得られるユニットです。

 

安いコストで1ドローを行え、おまけでパンプやブースト取得が付いてくるのは便利で良いですね。

ケテサンはトップスペコが可能な軸も幾つかありますし、次弾では邂逅でエイゼルもでるので、就職先に困る事は無さそうです。