イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「SeRVe 9-G」評価

SeRVe 9-G

評価:2/5

【永】【《R》】:あなたのターン中、あなたのオーダーゾーンにグレード3以上のセットオーダーがあるなら、このユニットのパワー+5000。

オーダー条件自己パンプ

自ターン中、G3以上のオーダーがあれば自己パンプする、G1パワー13000サイクルです。

 

セットオーダーを参照するだけであれば然程難しくはありませんが、G3以上限定となると途端に厳しくなりますね。

採用できる軸が皆無と言うわけではありませんが、始動が早いわけでもありませんし、「量子回帰のレディフェンサー」「変光星の継子」等の類似能力持ちの汎用に加え「電波怪獣 ウェイビロス」のような類似能力+αの専用ユニットも存在するので優先度は低そうです。

 

総括

絶妙に不細工な造形、いかにも機械と言った名称を持つVGには珍しいタイプのユニットですね。

 

見た目や名前は若干物珍しい部類ですが、能力はありふれたG1パワー13000サイクルです。

条件を満たせる軸がないではありませんが、現状では若干使い難さを感じそうな印象ですね。

 

G3セットオーダーを参照するので、条件に合致するオーダーを早出しできる場合や、種族サポートが来た場合等にはお呼びがかかる事もありそうです。