イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「バルミイ・ヴァイオリニスト」評価

バルミイ・ヴァイオリニスト

評価:2/5

【自】【後列の《R》】:あなたの他のユニットが、あなたのカードの能力で【スタンド】した時、【コスト】[このユニットをソウルに置く]ことで、その【スタンド】したユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+5000。

スタンド反応パンプ

他のユニットが能力でスタンドした時、そのユニットをパンプできます。

 

自身がブーストした後、スタンドしたユニットをパンプする事で要求値を維持できる点は悪くありませんね。

自己ソウルインでソウルも増やせますし、使いどころはありそうです。

 

ただ条件的に初撃にはパンプを乗せられませんし、盤面から消えた分の補填が無く、パンプ値も決して高いとは言えないので、少々査定が低く感じます。

これを使うのであれば、素直にターン持続の5000パンプをかけておけば良いのではないかと。

C枠なのでレアリティを勘案すれば分相応かやや低いぐらいですが、C相応なので他を押し退ける程ではありませんね。

ピッタリ嵌る場所があれば居場所ができるタイプのカードです。

 

総括

龍樹強化っぽいユニットです。

 

スタンドしたユニットをパンプするやや特殊なパンプ能力を持っています。

条件を満たせる軸こそ複数ありますが、盤面を消費してまでスタンド時にパワー+5000が欲しいかと言われると微妙です。

素直にターン中+5000とか+10000できるユニットを使えばいい気がします。