イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「実証の学士 ピリック」評価

実証の学士 ピリック

評価:3/5

【自】【《R》】:「ソルレアロン」を含むあなたのヴァンガードの能力でノーマルユニットが公開された時、そのターン中、このユニットは『ブースト』を得て、パワー+5000。

『ブースト』付与&自己パンプ

《V》の「ソルレアロン」の能力でノーマルユニットを捲ったら、『ブースト』付与とパンプを自身に施します。

 

単騎15000になりつつ、ブースト要員にもなれるので便利そうですね。

ブーストを得られますが、単騎でのパワーもそこそこあるので8000ブーストを付けて23000ラインを作るだけでも十分でしょう。

《V》のパンプを加味すればさらにパワーラインは伸びますしね。

 

ただ自動能力なので先に場に出しておく必要がある点が気に掛かりますね。

ある程度柔軟に動ける作りなのに、トップスペコから出てくるとバニラになるのは少々残念です。

 

総括

新規ライドライン用のサポートですね。

 

比較的緩い条件で自己パンプとブースト付与を行える点は良いと思います。

コストも掛からないので、《R》に置いておけば前後列問わず働けます。

 

ただスペコされた時にはバニラになってしまう点が微妙に噛み合っておらず、ノイジーです。

手札から出てた場合、デッキからコールされた場合、問わず使えるのが理想だっただけに残念です。