イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「ディアブロスガールズ ハイディ」評価

ディアブロスガールズ ハイディ

評価:2/5

【自】【《R》】:このユニットがブーストした時、あなたが"一気呵勢"なら、そのターン中、このユニットのパワー+5000。

"一気呵勢"時自己パンプ

ブースト時に"一気呵勢"なら自己パンプします。

 

数値は然程大きくはありませんが、ノーコストで5000パンプできますし、ターン1回制限がなくパンプがターン中持続するので「ディアブロス “爆轟”ブルース」でスタンドすれば2回目にはパ10000パンプになりますね。

 

後列でスタンドして意味のあるユニットは稀有なので悪くはないとおもいます。

まぁ最初から10000パンプしておけよと言う気もしないではありませんが、Cなのでこんなものでしょう。

 

総括

ブースト時に自己パンプするユニットです。

 

ブースト先ではなく、自身がパンプするので、十全に活かそうと思うと「ディアブロス “爆轟”ブルース」でスタンドする形になりますね。

とは言え、類似能力持ちのライバルが多いので、絶対にこれでなくてはならないと言う感じでもありません。

微妙。