イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「讃美の歌が聴こえる」評価

讃美の歌が聴こえる

評価:3/5

「ケイオス」を含むあなたのヴァンガードがいるならプレイできる!

あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。あなたのドロップからノーマルユニットを3枚選び、ソウルに置き、このカードを山札の下に置く。

《V》パンプ

ターン持続の《V》パンプです。

 

オーダー1枚消費して、パワー+10000なので微妙ですが、おまけとしては十分かと思います。

迫りくる牙 ケイオス」は《R》しかパンプできず、《V》のパワーは据え置きになりがちだったので、パンプがあるだけでもありがたいです。

折角連パンできても質が伴っていなければ効果が薄くなってしまいますからね。

オーダーの消費だけでパンプが行えるのであれば十分です。

 

ソウル供給

パンプに続くメイン効果は、ドロップから3枚をソウルに置くソウル供給です。

 

ドロップから選んで3枚もソウルに置けるので、種類参照を行う「迫りくる牙 ケイオス」のサポートとしては凡そ最大効率ですね。

オーダー消費分が補填されず、手札を消費したままになる点が気に掛かりますが、カウンターコストを消費せずにソウルを整える事の出来る効果としては十分に優秀だと思います。

 

総括

ケイオス専用オーダーです。

 

出来ること自体はなかなか悪くありませんね。

不足しがちな《V》のパワーを補填しつつ、ソウルを整える事ができるので「ケイオス」軸としては必須吸に見えます。

ギミックの都合上フル投入はされないでしょうが、1~2枚積む事はありそうです。