イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「海嘯のブレイブ・シューター」評価

海嘯のブレイブ・シューター

評価:3/5

【永】【《R》】:あなたのターン中、このユニットと同じ縦列にグレード2以上のあなたの他のユニットがいるなら、このユニットのパワー+5000。

同列感知自己パンプ

同じ縦列にG2以上がいると発動する自己パンプですね。

 

ノーコストで15000となる点は悪くはありませんね。

後列からアタック可能な「マグノリア」軸や「蒼昊竜 シェリングカノン・ドラゴン」を採用した「フラッグバーグ」軸であれば現状でも使えますが、どちらかと言うと「メイル」軸が前後入れ替えによる連パンを行うので、そこで使うアタッカーと言う感じに見えますね。

 

然程きつくはない制限でノーコストパンプを行える点は良いのですが、条件的にブーストを受けて23000ラインを作れると言う感じではない点が少々残念です。

単騎掛けを行うにはこれだけでは心許無いので、別途パンプが欲しくなります。

 

総括

ノーコスト5000パンプを行える変なグラサンです。

 

流石に単騎15000程度で本命となるのは難しいと思いますが、然程厳しくない条件で5000パンプを得られるのは便利ですね。

凡庸なカードですが、全力で展開せずともパンプを受けられ、ストイケイアのG2、パワー+5000パンプ持ちの中では扱い易い方なので他のカード次第では採用する事もありそうです。