イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「装鋼竜 バルコン」評価

装鋼竜 バルコン

評価:1/5

【起】【《R》】【ターン1回】:【コスト】[CB①]することで、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000。

起動パンプ

《V》のパワーを+5000する起動能力ですか。

 

対象が《V》限定なのでパンプ対象が消える事こそありませんが、自身や他の《R》に振って横に23000ラインを形成するような動きは出来ませんし、融通が利かず、MTGのようにパンプが永続するわけでもないので微妙ですね。

 

何某かの理由でCBを使っておきたい、ダメージゾーンを裏にしておきたいと言う場合以外は採用を検討する事もないでしょう。

 

総括

まるでトライアルデッキのカードのようなシンプルなテキストですが、ブースターのカードなんですね。

このテキストでブースター6弾のカードだと言うのですから、驚きです。

 

ターン持続で《V》のパワーを上げる事ができるので「オーバーロード」軸のような《V》スタンドを行う軸であれば使えなくもないユニットですが、まぁ採用するようなスペースはないと思います。