イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「デザイアデビル シットー」評価

デザイアデビル シットー

f:id:harvestfiesta:20220413180250j:plain

評価:3/5

【自】:このユニットがあなたのヴァンガードの能力で《R》からソウルに置かれた時、あなたのドロップから1枚選び、ソウルに置く。

ドロップのカードをソウルに

《V》の能力でソウルに置かれると、ドロップのカードを1枚ソウルに置ける能力ですね。

ノーコストでソウルを供給でき、これ1枚で「強欲魔竜 グリードン」のソウルブラストを賄える点は便利だと思います。

現状では重要ではありませんが、ドロップから任意のカードをソウルに仕込む事が可能なのでソウルの質を要求される場合にも活躍できそうです。

 

他のデザイアデビル同様、名称指定は付いていないので「重力の支配者 バロウマグネス」の能力で吸い込んだ場合にも発動できますが、さすがにその状況でソウルを増やす必要性は薄そうです。

 

総括

新規デザイアデビルです。

 

少々条件は特殊ですが、汎用性の高い条件で、ノーコストソウル供給を行える点は便利ですね。

現状の「グリードン」軸であれば、採用候補にはなると思います。

今の所然程役に立ちませんが、ドロップからカードをソウルに送る事が可能なので、ある程度恣意的にソウルにカードを仕込む事もできるため、その方向でも役に立つ日が来るかもしれません。