イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「脈動の天鎌 レポードロン」評価

脈動の天鎌 レポードロン

f:id:harvestfiesta:20220412181242j:plain

評価:2/5

【自】【《R》】:このユニットのアタックがヒットした時、【コスト】[CB①]することで、グレード3以上のあなたの他のユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。

ヒット時他者パンプ

ヒット時に他のG3以上をパンプする能力ですね。

 

上昇値が+10000と大きい点は良いですね。

《V》の「頂を超える剣 バスティオン・プライム」や、スタンド対象の《R》をパンプし、要求値を大きく引き上げる事ができます。

これで余分に手札を1枚切らせる事ができるのであればCB①分の働きはしていますし、《R》スタンドを行い2度の消耗を強いる事ができればコスト以上の活躍をしたと言えますね。

 

ただ問題はヒット時効果のため不安定である点です。

G3以上限定CB消費スキルの割にはヒット要求と条件が重く、低スペックですね。

 

総括

ヒット時他者パンプを持ったG3サポートです。

 

10000パンプは悪くありませんが、如何せんヒット要求が厳しい。

対象もG3以上に限られるため「バスティオン」軸以外に採用し難く、イマイチ魅力に欠けます。