イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「交わし合う視線 フェオドラ」評価

交わし合う視線 フェオドラ

f:id:harvestfiesta:20220202120240j:plain

評価:2/5

【起】【《R》】【ターン1回】:「ウィリスタ」を含むあなたのヴァンガードがいるなら、【コスト】[ドロップから宝石カードを1枚山札の下に置く]ことで、そのターン中、このユニットのパワー+5000。

山札回復&自己パンプ

宝石をデッキに還して要求値を上げる。

 

戻した札はデッキボトムへ行くので再利用を狙うには厳しいですが、「ウィリスタ」軸は自身の能力でデッキを削っていくので宝石カードを回収する事でLOを遠ざけられるのは良いですね。

名称指定が「ウィリスタ」と緩くG2時点から使っていけますし、パワーの上り幅も十分な値を持つ便利な効果だと思います。

 

ドロップの宝石カードを参照する「広がる世界 ウィリスタ」とやや相性が悪い能力ですが、気になる程ではありませんし採用できそうですね。

 

総括

宝石カードをデッキに戻す事で自己パンプを行うユニットです。

 

山札切れを防ぎながら、自身のパワーを引き上げる事ができるのでなかなか使い勝手が良さそうですね。

何某かでシャッフルを挟めばボトムへ送った札の再利用も狙えますし、採用候補だと思います。