イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「心弾む指先 エデルガルト」評価

心弾む指先 エデルガルト

f:id:harvestfiesta:20220131173217j:plain

評価:2/5

【自】【《R》】:このユニットがアタックした時、〈ゴースト〉のあなたの他のリアガード1枚につき、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

ゴースト参照自己パンプ

ゴーストの数に応じて上昇値が増える自己パンプですね。

 

自身は含まないので最大で+8000までしか行かない点が残念ですが、ノーコストでパンプを行え、単騎21000、ブースト込みなら29000まで打点が出るのは良いですね。

アタッカーとしてはそこそこ悪くないと思います。

 

しかし、自力で前を空ける術を持たないのが気に掛かりますね。

一応、 「永遠に別たぬ夜明曲 イレーネ」のブーストを受ければ前を空けることもできますが、単騎ではドライブチェックで捲れた時にしか輝かないのは惜しい。

 

総括

「フェルティローザ」軸用のアタッカーです。

 

コストを掛けずパンプを行え、ある程度の要求値を捻出できる点は悪くありませんが、独力では盤面を空ける手段を持たない点がネックですね。

欠点も目立ちますが、打点は出るので採用できるかも知れません。