イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「篤実な瞳 リリアナ」評価

篤実な瞳 リリアナ

f:id:harvestfiesta:20220126122126j:plain

評価:2/5

全力-【自】【《R》】:このユニットがアタックした時、あなたのソウルが0枚なら、【コスト】[CB①]することで、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。

全力自己パンプ

全力能力でバトル中のみ23000になれる効果ですね。

 

上昇値が高く、これだけでダメージトリガーをケアした数値になれる点は悪くありませんね。

そのバトル中のみしか効果は持続しませんが、ターン制限が無いので「新世代の美 エルミニア」でコストを踏み倒して2度能力を起動でき、高い火力を維持したまま2回目のアタックを行えるためスタンド候補となり得ます。

 

全力条件のソウル0枚とCBコストが付いてこれだけなので若干物悲しいものは感じますが、現状全力能力持ちアタッカーに乏しい「エルミニア」軸でならば、活躍の場はありそうです。

 

総括

新規ライドライン「新世代の美 エルミニア」を軸としたデッキ用の全力能力持ちアタッカーですね。

 

出来る事は前提条件付き、CB消費あり、バトル中限定の自己パンプですが、上昇値が相応に大きく、現状見えている範囲では「新世代の美 エルミニア」のスタンド先に乏しため十分採用圏内にありますね。