イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「救いの歌を トゥラエル」評価

救いの歌を トゥラエル

f:id:harvestfiesta:20220120144134j:plain

評価:2/5

白翼(バインドに奇数グレードのみで有効)-【永】【《G》】:このユニットのシールド+10000。

白翼シールドパンプ

白翼限定のシールド増加ですね。

 

単体で15000シールドになるのは便利だと思います。

白翼は脳筋パンプが多いので防御手段が選択肢に増えること自体は悪くありませんね。

条件が白翼のみなので出張セットに追加しても使えそうです。

 

ただ能力がこれのみで、数値も15000止まりなので、採用される可能性は低そうです。

広がる世界 ウィリスタ」や「舞い踊る五線譜 エルメル」ぐらい増えるのであれば手放しに誉められたのですが、ちょっと型落ち感があります。

 

総括

白翼限定の防御札です。

 

ノーコストで15000シールドになる点は悪くありませんね。

パワーに瑕疵も無いので使えなくはないと思います。

ただその他の能力が一切なく、シールド値も15000で頭打ちなので、これを採用する枠が残るようには思えません。

この手のカードは最終的にデッキから抜かれてしまう印象です。